1. TOP
  2. 車の改造!内装をLEDにすると費用はいくらかかる?

車の改造!内装をLEDにすると費用はいくらかかる?

 2016/05/03 カスタマイズ
  1,001 Views
sideeuro

 

今の車は所々にLEDが使われていて
見た目が物凄く綺麗ですよね。
ですが、一昔前の車はLED等は使われておらず
なんかパッとしない雰囲気…
私の車もそうです(笑)

この際、今の車みたいにLEDにしちゃおう!
ってことで、車の内装をLEDにした時の費用を
考えちゃいます。

Sponsored Links

車の内装をLEDにする時にかかる費用

a7b43b2e463f126cc7a5418cb6aff261_s
まず、LEDにしたい場所を確認してください!

その場所によってLEDの大きさも違います。
今回は、
メーター
エアコンパネル
ルームランプ
フットランプ
をLEDにしていきたいと思います。

この程度でしたら、一万円もあれば簡単に出来ると
思います。
私も一万円以内でやりましたし…(笑)
安いのを必死に探したのは言うまでもありません。

初心者が車の改造をする時のポイント

ford-classic-car-automobile-car-47358-medium


最初に言いますが、
すべてLEDにしたらいいとは
限りません。
例えば、室内すべてLEDにし、
室内が明るすぎるなんてことが
あるかもしれません。
そうなると、夜フロントガラスに反射し
視界不良になって運転の
妨げになりますので、
必要以上にLEDを付けるのは辞めましょう。

そして、LEDによっては光量や光る向き等もあるので
その場所にあったLEDを使いましょう。

また、作業を行う場合は、電装系ですので
ショートやアース不良の火災などにも
十分注意が必要です。

◎LEDには+-の極性があります。

普通の電球をつけるときは、
あまり極性等
気にしませんよね?
ですが、LEDには極性があるのでつける時は
注意が必要です。

といっても、LEDに+-書いているわけではありません。
ではどうやって、調べるか…
とりあえず、適当に差し込んでみてLEDが付けばOKです。
つかなかったら逆に差し込んでまた点灯確認をするだけです。

◎LEDにも大きさがあります。

電球のサイズには一般的に、
T5・T10といった大きさの電球が
あります。
LEDを買うときには、このサイズを見て買いましょう。
LEDも結構なお値段になるので、失敗すると赤字
なっちゃうかも…

◎時にはLEDテープも使って!

フットライトや長さがある所には1つの電球を使うよりも
LEDテープを活用しましょう!
LEDテープは取付も簡単で、長さ・色も自由に選べるので
おススメです。

また、リモコン操作で何色にも光る物もありますので
面白いかもしれません(笑)
私も過去に、車の外装ですが、この何色かに光るLEDテープを
車のアンダーネオンとして使っていました。
あの時は若かったー(笑)
今では、目立ちすぎてつけれません…

Sponsored Links

車の改造する時のパーツはここで購入!

3b3f4b58d05d91cb8f7a7af9b9c82121_s
私の場合なのですが、値段を気にしてしまうタイプ

ですので、ヤフオクやAmazon等のネット通販を
利用しています。
ですが、やっぱりネットですよね。
実際に見て買えるものではないので、
時には
失敗もあります。

その為に商品説明をガン見しています(笑)
そういう行為が面倒になった場合は、
やっぱり
オートバックスに行きます。
大手のカー用品店という事だけありまして
品揃え
も豊富です。
試しに電球を点灯したりも出来るのでいいと思います。

おススメの店舗

pexels-photo-83221-medium


◎amzon・ヤフオク

値段もお手頃で色んな種類のLEDを探す事が
出来ますが時には失敗もあります。

◎オートバックス

値段が高い もありますが、点灯を確認して
購入する事が出来るので安心です。
ですが、種類はネットよりは少ないです。

◎ピカキュウ

誌にも掲載されているお店です。
私も読んでいる雑誌で知りましたが、種類も豊富で
お手頃価格なのでおススメです!

まとめ

a31c28d6acb50676056cd18a0caf84da_s
LEDをつけると明るくなり車も華やかになりますが

つけすぎには注意下さいね。
内装が出来るようになったら、外装系も簡単にLEDを
つけられるところがありますので、
是非挑戦してみてください!

Sponsored Links





車を売りたい人必見!後悔しない車売却のコツ

車を売った人の実に80%以上の人が『比較』せずに車を売ってしまっています。

※車の査定は複数の業者間で『比較』することで、
平均16万円も査定額がUPするという調査結果が出ています。

なぜこんなことが起こってしまうかというと、

・複数社に車を持って行って見積もりを出してもらうのは面倒
・相場がわからないからダマされそう
・急な転勤で引越しに追われて時間がない
・買取の交渉をする自信がない
・断りづらい性格なので、言われたまま売ってしまいそう

などの悩みがあるからじゃないでしょうか?

そんなあなたには車のネット査定がオススメです。

ネットで申し込むだけなので、

・かんたん入力で愛車の査定額がスグにわかる。
・複数社の見積もりを取る必要がないから、手間がかからない
・信頼できる業者しかいないので、安心して査定を任せれる
・査定をしたことがない女性や年配の方にも親切。
・複数の業者間の見積りを『比較』するから、高額買取が期待できる

・日時を指定すれば査定に来てくれるので、手間と時間がかかりません。


平均16万円お得なかんたん車査定ガイドで高額売却する♪

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ドライブファクトリーの注目記事を受け取ろう

sideeuro

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ドライブファクトリーの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

梨奈

旦那と保育園に通っている子供と暮らしている主婦です。
皆、車好きという珍しい家族ですがその経験を生かして皆様に良い情報をお届けしたいと思っております!