1. TOP
  2. 車のウォッシャー液が出ない!出し方と補充の場所を紹介!

車のウォッシャー液が出ない!出し方と補充の場所を紹介!

 2016/06/01 2.メンテナンス
  55,278 Views

    車のフロントガラスの
    ちょっとした汚れを取る時に
    便利なのが
    ウィンドウウォッシャー!

    操作ひとつで
    ピューっとウォッシャー液が
    出てきて、
    ワイパーでシュッシュッ!!

    file

    この動作が子どもは好きだったり♡

    私も子どもの頃
    よく父に頼んで
    やらせてもらいました(^^♪

    そんなウォッシャー液が出ない!
    なんて経験ありませんか?

    液がなくなったのか
    はたまた不具合なのか。。。

    今回はそんな時の対処法について
    ご紹介させて頂きます♪

    もちろんウォッシャー液の
    補充方法として入れる場所なんかも
    お話しますよー(^_-)-☆

     

    Sponsored Links

     

    車のウォッシャー液が出ない!
    出し方を確認

    12770

     

    まずは出し方から確認していきましょう!

    よく使う方なら出し方もばっちりだと
    思いますが、
    あまり使わない方や
    ペーパードライバーの方なんかなら
    ついついワイパーを動かして

    『あれっ?液体出ない。。。』

    なんて言いながら
    どんどんワイパーの速度が速くなって
    後ろのワイパーも動いちゃって。。。
    なんてことよくあります。

    はい、これは
    私が以前久々に車に乗った時に
    自宅の駐車場にて
    1人で行っていた動作です( 一一)笑

    ちなみに同じ動作を先日
    旦那がしていましたー笑

    ウォッシャー液の出る場所はここ!!

    9f1bab5cd2851a76585b6db9288cc13d_s

    ハンドルの左側です!

    このレバーを手前に引きます

    するとピューっとウォッシャー液が
    出てきてくれます♪

    よく見ると噴水マークと
    【 PULL 】の文字がありますね(^^♪

    ウォッシャー液は
    引いていればその間
    液体が出てきてくれ、
    止まったらワイパーが数回横振りします。

    これをしても液体が出てこないと
    タンクに液体が入っていない
    可能性が考えられます!

    Sponsored Links

     

    液がないかも!?補充の入れ方は?

    ウォッシャー液はボンネットにタンクがあり
    そこからホースを伝って
    フロントガラスの前の発射口から
    液体が発射されます!

    ですので液体を使い切ってしまったら
    当たり前ですが、
    ウォッシャー液は出ません。

    その時はウォッシャー液を補充しましょう!

    ウォッシャー液の入れ方
    こちらの動画をご覧ください(^_-)-☆

     

    ウォッシャー液を入れる量はどれくらい?

    ウォッシャー液はよく使うから~
    ということで
    タンクのぎりぎりまで入れよう!
    そお考える人も少なくはないと
    思いますが
    これはNG!!

    タンクには
    容量のラインがあります!

    そのラインを超えない様
    ウォッシャー液を入れましょう。

    ちなみに超えてしまうと
    液漏れなどの可能性が出てきます。

    すると錆びの原因に
    なってしまうことも。。。

    容量はしっかりと守りましょう!

     

    一回の交換でウォッシャー液の
    値段はいくらぐらい?

    building-joy-planning-plans-medium

    一言でウォッシャー液といっても
    いくつかの種類があります。

    先程の動画にもあったように、
    大きく分けて2つの種類があります。

    その二つがこちらです。

    • 油膜取り効果のある洗剤タイプ
    • 洗剤+撥水加工のあるタイプ

    値段についてですが、
    もちろん物によって価格は変わりますが
    洗剤タイプの方が安いです!

    ガソリンスタンドで無料で
    補充してくれるところもありますよ(^^♪

    値段としてはどちらでも
    500円以内で購入出来ます♪

    もちろん大きさにもよりますが、
    1000円以上する
    高いものもありますがね。。。

    良かったらこちらを参考にして見て下さい♪

    >>Amazonでウォッシャー液ランキングを確認する

     

    1位の一番人気のもので388円!

    想像以上にお安く購入できますね。

    100円均一で売っているお店も
    あるみたいですので
    是非探してみてください(^^♪

     

    まとめ

    いかがでしたか?

    今回は車のウォッシャー液が出ない時
    についてお話させて頂きました(^^♪

    内容はこちらです。

    • 車のウォッシャー液が出ない!
      出し方を確認
    • 液がないかも!?補充の入れ方は?

    そして、ウォッシャー液は
    水でも代用ができることご存じですか?

    よかったらこちらの記事も
    あわせて読んで見て下さい♡

    車のウォッシャー液は水で代用できる!?
    凍る心配は無いの?
    へ行く

    それでは快適なカーライフを~♪

    Sponsored Links


    車を売りたい人必見!後悔しない売却のコツ
    車を売った人の実に80%以上の人が『比較』せずに車を売ってしまっています。

    ※車売却は業者間で『比較』することで、
    平均17万円も査定額がUPするという
    調査結果が出ています。

    なぜこんなことが
    起こってしまうかというと、

    ・自分で見積もりを取るのが面倒
    ・買取の交渉をする自信がない
    ・相場がわからないからダマされそう
    ・急な転勤で引越しに追われて時間がない

    などの悩みがあるからではないでしょうか?

    そんなあなたには
    ズバット車査定がオススメです。

    ズバット車査定なら、

    ・愛車の査定額がスグにわかる。
    ・相場がわからない女性や年配の方にも親切
    ・『比較』するから買取額UPが期待できる
    ・高価買取してくれるから車の購入資金に回せる

    また下取り相場を知ることで、
    見積もりで買い叩かれる心配がないですし、
    価格交渉の引き合いに出す材料になります。

    ⇒平均17万円お得なズバット車買取比較で高額売却する♪



    \ SNSでシェアしよう! /

    ドライブファクトリーの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ドライブファクトリーの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア



    車の保険料を節約したい人必見!
    車の保険に加入する人の80%が
    『比較』をせずに決めています。

    あなたもこの様な理由で保険を決めていないですか?

    ・知り合いにお願いされたから。
    ・昔から使っているから
    ・たくさん種類があって探すのが面倒

    などなど、比較をせずに保険に加入すると
    平均で25000円も損をすることになります。

    保険の一括見積もりのメリットは、

    ・複数社で比較するから一番安く選べる
    ・無料でたった3分で申し込みができる
    ・安く浮いたお金を家計・生活費にまわせる
    ・安くなった分はプランの充実にまわせるから安心

    比較することで、
    平均で25000円以上お得になりますし、
    中には最大50000円お得になったという声もあります。

    ⇒平均2.5万円お得になる無料見積もりの詳細を確認する


    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    sho-to

    sho-to

    車大好き旦那をもつ平凡な主婦!

    毎週休みは洗車をし、
    暇があればカーショップに連れていかれる私~。

    ただ、ドライブは大好き♡
    旦那の愛車をきれいに保つためにも
    車について勉強中!

    主婦目線から今の車事情やお得な車の購入方法など、
    さまざまなお得情報も交えながら情報提供できればと思います★